3page

どうも!承和です!

2pageから早くも3page、投稿です!

前回3pageは今よりもっと勉強の理解が深まっていればいいなぁ的なことを言ったような気がするのですが、あまり変わっていません(笑)

なんせこんなにも早く3pageを書くと自分でも思わなかったので(;^ω^)

 

今日学校の課題である仮想ページのコーディングをやり終えて先生にこれで間違いがないか課題のチェックをしてもらいました。

 

承和「課題チェックお願いします」

先生「はーい、…んーそうですねー…

あ、画像やテキストの配置でpositionタグは使ってないですよね?」

承和「使ってないです」

先生「うん、それなら大丈夫ですー」

 

こんなナチュラルな会話の中で気づいたのですが、画像やテキストの配置でpositionタグを使うのってあまり推奨されていないんですね。

いや、今回私がやった課題が、なのか?

わからない(笑)

 

もし「それはこれこれこういうことだよーそれぐらい分かっとけ素人が」と教えてくださる方がいらっしゃったらコメントしてくださると幸いです。(マイルドなコメントをお待ちしております)

 

今夜はJavaScriptの勉強をこれから努めます(宇多田ヒカルのFantom聴きながら)

 

それではまた。